アンチエイジング効果のあるクラチャイダムサプリを摂り入れた結果

おしゃれに気を使い、毎日の家事も仕事も頑張ってきたけれど、いつの間にか忍びよる「加齢」という魔物。肩が痛かったり、足がむくんだり、目がかすんだりと体の不調が出てくるし、体の不調だけでなく、気持ちが乗らなかったり、だるかったりと精神面でも不安定になってきます。

20160830044935

何もしなくても翌日には体も心もリセットされていた時とは違い、何かしら外から与えないといけなくなってきました。そこで、漢方の入っているサプリ、 私は麦門冬湯の入っているものをよく飲みます。のどが渇いて咳き込むのが続くときに飲みます。お湯に溶かして飲みますが、あまり苦さも感じないので飲みやすいです。
それから、ヨーグルトをよく食べます。ブルガリアだったり、カスピ海だったり、いろいろなヨーグルトが出ていますが、今はギリシャヨーグルトがおいしいですね。少しもっちりしていて水分が出ないところがお気に入りです。はちみつをかけて食べたり、フレグラや、ドライフルーツを入れて食べたりすることもあります。便秘することがなくなりました。

そして最近取り入れているのが、クラチャイダムというアルギニンを多く含むサプリです。アンチエイジング効果もバッチリなので、日々の健康のために取り入れています。男性向けの精力剤としてよく使われるので、精力剤のランキングサイトなどをチェックして、効果がありそうなものを選んで買うようにしています。

サプリなど体内からの健康と供に必要なのは、筋肉だと思い、ヨガをしています。体幹を強くして、筋肉をつけることで、体のだるさや、足のむくみも取れます。体温があがることで、風邪もひきにくくなりました。

コメントを残す